top of page

雙峰祭1日目!

学園祭1日目終わりましたー!

会場は奥まっているところにありましたが、幅広い世代の方々に来ていただきとても嬉しく思っております。

今日は1日目のワークショップを担当したにじひろ会長がブログを書かせていただきます! 実は私、にじひろに入って初めてブログを書くのです。

私は「おもしろい!は何から生まれるか」というテーマでファシリテーターをやりました。このワークショップはセクマイを別のところから考えてみたいと思いメンバーと考えたものです。 自分が「おもしろい!」と思ったことがセクマイや国籍、障害など自分の中の要素が理由で表現できなくなるということが起こり得ると思います。それを気にすることなく(逆に活かして?)表現しやすい環境を作る。これもセクマイサークルの活動の1つだと考えています。このワークショップでは実際に自分がおもしろいと思うことを共有してもらい、その多様な違いを感じてもらい、それを合わせたりしてさらにおもしろいものを作るということを行なってもらいました。 芸術、手話、ファッション、スキューバダイビングなどたくさんの「おもしろい!」が集まりました。最後は自分の内面にある言語化できないイメージをテレパシーで伝えるという境地まで…!

明日のワークショップ「I 死(see) me」はアイデンティティをテーマに行います。そちらのワークショップは1つ1つの美術作品という感じにギミックの効かせたワークショップとなっております。

また、ブックカフェも多くの方にお越しいただいていろんな作品を読んでいただきました。おすすめや好きな作品を書いてくださりありがとうございます!

明日もよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page