top of page

他大学との交流会

こんにちは! メンバーのゆきです。

ものすごく久しぶりの更新ですね……(汗) 今回は、他大学のセクマイサークルとの交流会に参加したレポをお届けします~!

先日、オンラインでのセクマイサークル交流会に参加しました。

この交流会自体は2回目の開催でしたが、にじひろは今回初参加でした。 なんと、10以上の大学、30名以上の参加者が! 思ったより規模が大きくてビビりました(笑)

メインは、6人ほどのグループに分かれてお話でした。 好きなトークルームを選んで、20分ほどおしゃべりして、それを3回という形式でした。 3回とも話が弾んで、20分じゃ話足りない!!って感じでした。

とあるトークルームでは、おすすめの本を紹介しあうことになって、「ちょっと待ってて!」と言って本を持ってくるためにトークルームがすっからかんになるという(笑) 実物をカメラに映しながら本の紹介ができて、オンライン便利だな~と思いました。 そのあとは、交流会自体は終わって、残りたい人が自由にお話するという形式でした。 話せなかった人と話したり、より深い話に発展させたりと、どんどん盛り上がっているようでした(眠くて私は途中離脱しました……)。

他大学の活動内容を聞けたり、悩み事にアドバイスをしてもらえたり、とても有意義で楽しい時間でした! 普段かかわることのない人との交流は新鮮で、自分自身の新たな一面や新たな考えにも気づくことができていいですね。 また参加したいし、こういう場づくりをする側も経験してみたいなと思いました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page